【なんば】けむり屋の唐揚げ定食の油淋鶏味は癖になる!裏なんばランチ

けむり屋&FLOWER なんば本店(大阪、なんば)

なんばパークスから、なんさん通りを歩き裏通りに入ると美味しそうな飲食店が沢山ある。この辺から俗に“裏なんば”と呼ばれるエリアが始まってゆく。

夜は果てしない魅力で満ちるこの界隈は昼間のランチ時も見逃せない。そこで今回は、なんさん通りからスグの路地裏にある けむり屋&FLOWER なんば本店 です。

けむり屋

お店の前にはランチメニューが書かれているので、わかりやすい。

けむり屋

お店に入ると1階はガラガラ。「あれ?」と思っていると2階に通される。ランチ時は1階は使っていないよう。2階は多くのお客さんが入っていて、一人客の場合はカウンター席へ。

雰囲気的にはバーのような感じで、店員さんはテキパキしています。

けむり屋

お店の雰囲気からは想像できないけど、ここは中華料理のお店。そして780円のランチメニューはと言えば…

こんな感じ(‘ω’)ノ

けむり屋

食後にドリンクやデザートを付ける事もできます。

けむり屋

そして今回は「唐揚げランチ」を注文しました。780円。

じゃじゃ~ん!こんな感じ。ちなみにライスはお代わり自由で、全体的なボリュームもそこそこあって、大きな唐揚げが8個ほどありました。

けむり屋

お皿が大きいので、唐揚げのインパクトが分かりにくいけど、サクッと揚がってて、何も付けずにそのまま食べても十分に美味しい。

けむり屋

ちなみに、こちらは中華スープ&唐揚げ用の油淋鶏(ユーリンチー)ソース

けむり屋

私は基本的に塩派ですが、このユーリンチーソースの爽やかな甘酢っぱさ、この香味ソースは食欲をそそる。いや、このサクッと揚がった唐揚げはユーリンチーソースがよく合う。それに、ソースをドップリつけても濃すぎる事もなく食べやい。これは次第に癖になる。

それにしても唐揚げが大きい!!

けむり屋

この店の良かった点はゆっくり座って食事ができること。そして唐揚げの美味しさ、絶妙な香味ソース。他の常連らしきお客さんはエビマヨを注文している人が多かった。もしかすると、それがランチで一番人気なのだろうか?

こうなると「次回来るときはエビマヨランチにしようかな」と言いたいところだけど、きっと再び唐揚げランチを選ぶだろう。そんな気がする…。

グルメ評価

たびMEMO

旅行など楽天トラベルを集中して利用していると、そのポイントだけで旅行が出来る場合が多いですよ。地味におすすめ!

→楽天トラベル 割引クーポン

けむり屋&FLOWER なんば本店

場所:大阪市中央区難波千日前6-12
電話:06-6633-5099
営業:11:30~14:30/17:30~0:00
公式ホームページ