【情報】Uber Eats初回利用にお得!
Uber Eats1,000円割引(2019年12月31日まで有効)
プロモーションコード:ins6jt1h
   

アメブロがアフィリエイトOKになったよ!Ameba利用規約の改訂

●記事が参考になった時は「シェア」してね♪

アメブロでアフィリエイト

ブログやYouTubeで広告を貼って副収入を得ると言うのが、どんどん当たり前のようになってきていますね。時代がドンドン変化して来ている様に感じます。

今回は、ちょっとしたお知らせです。

さて、多くの芸能人が利用している事で知られているアメーバブログ(通称アメブロ)。無料で使えるブログとしては最も人気があるんじゃないでしょうか。このアメーバブログは広告を貼るのを禁止されていました。



ただ、Ameba公式アフィリエイトに関してはOKだったようです。

それが!2018年12月25日(火)より、Ameba利用規約の改訂に伴い、アメーバブログ上での商品の販売・宣伝が可能になりました。

アメブロ、アフィリエイト

こちらが、お知らせメールの引用です。

アフィリエイトサイト運営者さま

2018年12月25日(火)より、Ameba利用規約の改訂に伴い、アメーバブログ上での商品の販売・宣伝が可能になりました。

アフィリエイトについても、Ameba提供のアフィリエイトだけでなく、「バリューコマース アフィリエイト」を含むすべてのアフィリエイトサービスをご利用いただけます。

このメールは「バリューコマース」から来たものです。

しかし、アメーバブログ商用利用ガイドラインを見ると、バリューコマースに限らず利用出来そうですね。このような丁寧な連絡が来るのって、さすがだなぁ~と感じたりも。

ちなみに、私は「バリューコマース」を含み、主に以下の3社と提携しています。

バリューコマース
A8.net
アクセストレード

この3社の中で、先月最も収入が高かったのは、私の場合で言えば「アクセストレード」でした。ちなみに、管理サイトが一番見やすいのは「A8.net」で、ブログに最も広告を貼りやすいのは「バリューコマース」です。この見方も人によって違いそうですけどね。

もしアフィリエイトを始めるなら1社だけでなく数社と提携するのがおすすめです。取り扱い広告の違いもあるけど、やっぱり相性もあるように感じるからです。

アクセストレードでアフィリエイト ブログは一つの情報発信のメディアだと考えています。実際に書き続け...
プログラミングスクールを探す 最近、プログラミングを勉強したい。そんな事を考える事が時々あります。...