【大阪】和泉市の「はまーかつ」でボリューム満点!とんかつ定食

はまーかつ(大阪、和泉)

大阪府和泉市はつが野は、雰囲気の良い住宅街が軒を並べ、そしてお洒落なカフェやお店が点在している場所。このブログでも、かつて「はつがのテラス」「餡焚き屋 中井」など紹介した事がありました。

今回は自宅を改装して店舗にした雰囲気のアットホーム感ある はまーかつ、ボリューム満点で人気のとんかつ屋さんについて!

▼この店を「食べログ」で見る

はまーかつ

とんかつ屋さんと言えば「和」な雰囲気のある店が多いけど、ここはどちらかと言えば洋食屋さん的。店名から勝手に「とんかつ屋」と思い込んでいるだけで、実は洋食屋さんなのかも…そんな感じのお店。



店内には店主さんの趣味?ミニカーなどが色々と飾られています。

はまーかつ

テーブルの横にも玩具があったり…子供さんと一緒にファミリー利用するのにも良いかもしれませんね。(それは言い過ぎかな)

はまーかつ

さて、メニューを見てみると…、

ロースとんかつはデミソース。どうやら洋食屋さん的な要素の方が強そうです。

はまーかつ

そして今回注文したのは「はまーカツ」と言う定食。エビフライ、ヒレかつ、貝柱かつ、クリームコロッケ、小鉢と言った贅沢な内容で1300円。

それがこんな感じ!

はまーかつ

このボリュームが凄い!!

はまーかつ

山盛りのキャベツに、山盛りのカツ。この中で私個人的に貝柱が一番美味しかった。

そして特に印象的だったのは、揚げ出し豆腐を更に揚げたもの。写真は下の小鉢です。これが想像以上に美味しくサクサクと柔らかい口当たりが抜群でした。

はまーかつ

ちなみに、こちらはデミソースのロース」とんかつ定食で850円。キャベツ山盛り。

はまーかつ

私はあまりデミソースのとんかつに馴染みが無いので詳しくないけど、デミと言えば、兵庫県加古川市の「かつめし」や岡山市のドミグラス丼などの印象が強い。

そう考えるとデミソース=洋食屋など、これは考えるだけ無意味なのかも。それにしてもカツが大きくてボリューム満点です。

はまーかつ

さてさて、お味は…

はまーかつ

素直に個人的な感想を言うならば、カツはもう少しジューシーさが欲しかった。サクッとした揚げ方での口当たりは良し。ただ味以上にボリュームが印象に残る。

もし再訪するなら次回は間違いなく「はまーカツ定食」を注文するだろな。だって、この盛り盛りはお得感あるし、何と言っても超腹いっぱいになるのは間違いないから♪

グルメ評価

はまーかつ

住所:大阪府和泉市はつが野2-3-7
電話:0725-39-8139
営業:11:00~14:00/17:00~20:30
定休:水曜
食べログ


<当サイトについて>
当サイトは「アフィリエイト広告」を利用しています。本ページはプロモーションが含まれています。また、情報が古くなっている場合が御座います。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
尚、ブログの内容の中には個人的主観を含んでいる部分も多々御座います。ご了承ください。



プロフィール2

はらぺこライター 旅人間

旅と食べ歩き好きライター。安くて旨いランチを求めブラブラと。メタボが課題。

プロィール詳細

Yahooニュース エキスパート

Twitter
Instagram

取材に関するご連絡、また画像や記事の引用については「お問合せ」よりお願い致します。画像の無断使用はお断りしております。

——————————————

<お知らせ>

旅人間のおすすめ記事が「毎週金曜日17時頃」LINEに届きます。
ぜひ「LINEの友だち追加」をして下さいね♪

<友だち追加の方法>
下記リンクから登録ができます。尚、本リンクは「Yahoo!ニュース エキスパート」との取り組みで特別に設置しています。

LINEアカウントメディア(外部リンク)