【情報】Uber Eats初回利用にお得!
Uber Eats1,000円割引(2019年12月31日まで有効)
プロモーションコード:ins6jt1h
   

【梅田】大阪駅周辺で大衆食堂的な和食は大栄食堂がおすすめ

●記事が参考になった時は「シェア」してね♪

大栄食堂(大阪、梅田)

大阪駅周辺でご飯と味噌汁の朝食を食べたい!大衆食堂でご飯を食べたい!そんな方におすすめなのが 大栄食堂 と言うお店です。

ここは古くから地元大阪人に愛されているお店で、吉本の芸人さんが食べに来る事もあるんだとか。場所は赤い観覧車で知られる HEP FIVE のすぐ近くです。

大栄食堂

この界隈は若者向けの店が多く、近所には流行りのタピオカ専門店もある。



そんな中で、この大栄食堂は流行に左右されず、何十年もこの場所で営業を続けていると言った感じ。だから、ずっとこの先も大切にしたい、そう感じすにはいられないお店。

大栄食堂

さて、看板には「焼きサバ定食」が、他にもメニューは色々と豊富です。

大栄食堂

基本的にガラスの中に入ったおかずを自分で選ぶスタイル。

大栄食堂

定食はメインを1品小鉢2品を選び、必要なら電子レンジでチン!とする。ご飯味噌汁お漬物が付いてきます。

もちろんセットでなく単品で選んでもOK。

大栄食堂

例えば、焼きサバ定食にすると、こんな感じ!760円

大栄食堂

美味しそうでしょ!

大栄食堂

白いご飯は大中小とあります。

大栄食堂

そしてお味噌汁。

大栄食堂

小鉢2品は冷や奴と大豆煮を。

大栄食堂

焼きサバはマジで美味しそう!

大栄食堂

ってか、焼きサバ脂がのってて実に美味しい。

この店は女性客よろ男性客が多そうな感じ。しかも昭和育ちのオジサンが好きそうな雰囲気が漂っています。でもね、大衆食堂にしては清潔感があって、実は女性一人でも利用しやすい感じです。

朝は9時半から営業開始ですが朝食は和食って方にも人気です。お店のおばちゃんも優しくてアットホームなかなか良い店ですよ!

グルメ評価

大栄食堂

場所:大阪府大阪市北区角田町6−10
電話:06-6361-2104
営業:9:30~22:00
定休:水曜
食べログ